ワールドカップ盛り上がってますね。
当然です。日本が決勝トーナメントに進出したし、日本のメンバーが欧州クラブ所属の優秀な選手が中心で、テクニックもあり、フィジカルも強い、判断も早いし…..これはすごい。最初に日本がワールドカップに出場した頃とは隔世の感があります。
気になっているのは、他国が昔の日本の弱いイメージだったのを、今の日本の実績に合わせて見直していること。弱いと思ってくれたほうがありがたいし、だからこその前回大会のジャイアント・キリングだったと思うのです。
さて、決勝トーナメント1戦目はブラジル戦、前回日本で行われた親善試合とはメンバーも違うし、日本に抱いている印象も変わっていると思います。
相当警戒されるでしょう。これが痛い。
ブラジル 2 – 1 日本 と予想してします。もちろん日本には頑張ってほしいですが、ブラジルとかフランスとかアルゼンチンとかいわゆるサッカー強豪国に勝てるほどではないと思っています。
P.S.前回のようにドイツ、スペインには勝てるのだろうか?


コメント