2025/07/21 呼吸器内科
海の日の祝日だというのに、大病院はやっているんだね。半年前に同じことを思って、予約を取ってたのだが、すっかり忘れていた。
さて、1年ぶりの呼吸器内科。この間隔で通院すると、先生もどんどん変わっていく。今回の先生は、状況は今までと変わっていないのに、いきなり造影剤を使ったMRIをお勧めしてきた。サルコイドーシスの情報もだんだん新しくなっているし、ここで一度心サルコイドーシスの徹底した検査をしたほうがいいのだそうだ。結果は、やってみないとわからない。
なんだか、食べたくもないフランス料理のフルコースをお勧めされているようで、あまり気分はよくない感じ。病院の儲けに協力しているだけ?
実際に検査をうけるかどうかは、ちょっとなやんでみようと思う。
呼吸器内科
こちらはいつもどおり。リンパの腫れ(専門用語では肺野肥大っていうんだね)が何箇所か見られるものの、問題はない。
次回は1月。
コメント